韓国ソウルの延世大学3年生です♪


by kana2058
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ものもらい

金曜日くらいから目がかゆかったんだけど、何と日曜日の夜くらいから腫れて、月曜の朝起きたら・・・・なんと!腫れて目が開かなくなっていた!!!!!!!
鏡を見てもっとびっくり!!お岩さんも顔負けの腫れ具合・・・^^;
とってもじゃないけど学校に行けるような顔じゃないので、早速インターネットで近くの眼科を検索して、眼科に行ってきた。
やはり、ものもらいだった・・・ものもらいは韓国語で다래끼(タレキ)という。
先生にものもらいですよ。目薬と塗り薬と飲み薬を出しますね。3日後にもう一度来てください。その時、まだ腫れが引いていなかったら切りましょうね。と言われた。;-;
切るのだけは絶対に嫌だーーーーーーーー!だって、痛いし、怖いもん;-;異国の地で目を切られてたまるか!と思いきっちり薬も飲んで、目薬も差し、塗り薬も塗った。目を暖めなさいといわれたので、できるだけのことは全てやった。
インターネットでものもらいについて検索すると、カロチンを摂取するといいらしいと書いてあったので、サプリメントのカロチンをいつもより多めに飲んだ。
そしたら、今日の朝おきたらかなりよくなってて、私ものもらいにかかってるんです!って言わないと分からないくらいまで回復した^^
なんとか切らなくてよさそうだー(ホッ)

とにかく、明日からは学校に行けそうだ^^
自分で勝手にものもらいの原因を考えてみたんだけど、「黄砂」のせいじゃないかと思った。
この時期は何が嫌って黄砂が一番嫌だ。
早く行ってしまえー!黄砂!!
[PR]
by kana2058 | 2006-03-14 18:54