韓国ソウルの延世大学3年生です♪


by kana2058
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

モン吉と渋温泉

27日から29日まで長野県の渋温泉に行ってきました。
渋温泉の「金具屋」さんに泊まりました。
金具屋さんは数年前に一度行き、とても良かったのでまた今回も行ってきました!
なんといっても温泉の種類が豊富!!
そして、あの「千と千尋の神隠し」のモデルと言われている、江戸時代から続く歴史ある古い老舗旅館です。
とっても素敵な建物は国の有形文化財に指定されているんです>0<
a0061784_2337537.jpg

a0061784_2317223.jpg


私の行った27日は冬らしからぬ生ぬるい風の吹くおかしな気候でしたが、次の日の28日から29日の朝まで雪が降り続けました。

渋温泉の近くに地獄谷がありお猿さんたちが住んでいます。
なので、時々いや、しょっちゅうお猿さんが町まで降りてきて温泉街に出没します^^;
なんと!!私の泊まっていた部屋の窓際がお猿さんの通り道だったらしく、欄干を上手に伝いながら往復していました。
あんなに間近でモン吉を見たことが無かったのでなんだかすっごくびっくりしつつも、感動しちゃいました^^;
でも、けっこう悪さをするらしいので温泉街の方々には悩みの種だと思います;-;
a0061784_2316651.jpg


温泉に入ってお肌もつるつるになって、おいしいお料理も頂いて健康になった感じです。
ほんとに心も体もとっても癒されました^^
やっぱりいいですね、金具屋さん~!
やっぱりいいですね、渋温泉~!!
やっぱりいいですね、日本~!!

それと、今回金具屋さんに行くまで知らなかったのですが、金具屋さんの9代目の方は私と年が2つしか違わないのに、旅館のため日々色々と努力され頑張られているということに感動しました。私も頑張らないと!!

a0061784_23284054.jpg

情緒たっぷりの渋温泉街

a0061784_23293391.jpg

金具屋さん

a0061784_23302330.jpg

渋温泉街の足湯

a0061784_2331133.jpg

足湯の前の石段

a0061784_23315672.jpg

金具屋さんの目の前の古久屋さんの温泉卵

歴史の宿 「金具屋」
http://www.kanaguya.com/

金具屋さんの九代目さんのブログ「九代目への道」
http://kawaraguya.exblog.jp/
[PR]
by kana2058 | 2006-12-30 23:40