韓国ソウルの延世大学3年生です♪


by kana2058
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

成長する、ということ

短期間では相手の本質までは知ることができないと思うんだよね。相手を納得いくまで知りえていないのに自分の中で決めつめて答えを出してしまうのはフェアじゃ気がする。
相手を責めたり、自分を責めたりするのも違う気がする。
「言葉」っていう自分の気持ちを表現する手段さえもうまく利用できない不器用な人もいる。
でも、自分が先に変わらなきゃ相手も変わってくれないと思うんだよね。
人間はみんな心の中に恐れとか不安とか、トラウマだったりを抱えて生きている。
背を向けてしまいたい時だってあるし、逃げてしまいたい時もある。でも、背を向けちゃったり、逃げてもずっと自分についてくる。
悲しいとき、苦しい時、疲れ果てているとき誰かによりかかりたいと思うのが人間じゃないかなって思う。
そして、向き合うことこそが、成長するチャンスであり、成長じゃないかなと思う。
生きていればいろんなことがあるよね。
急にこんなはすじゃなかったのにとか歯車が狂うことだってある。
でも、たとえば目の前に大きな問題とかトラブルがいくつも現れた時、いっぺんに少しずつ効率よくパパっと処理できる人もいれば1個づつしか処理できない人もいるんだよね。
人生に不器用な人もいれば、器用な人もいる。
でも、それが相手に誤解されて、あ~こんな人だったんだって思うこともあれば理解してくれたり、まだ判断を下すのは早いんじゃないかなってじっと待つ人もいる。
とにかく、物事は納得あってこそ理解できるし、次に進めるものだと思う。
「信じる」ってことは果てしないことでもあり、とても素敵なことでもあるんじゃないかって思う。
最初から自信のある人なんていないし、自信は生まれてくるものだと思うんだ。
考えるより腹をくくるしかないって時もあるよね。
とにかく、相手を知りもしないのに、見切りをつけてしまうのは何か違う気がする。
だから、とにかく今はあれこれ妄想とかネガティブにならずに待ってみようと思います。
相手に余裕がない時こそ自分が余裕を持つべき時かなって思う。
今までの自分だったら絶対不可能だったし、相手を責めてしまったり、自暴自棄になったりしたかも。
でも、今回のことで自分、知らない間に成長できたなって思えた。
せっかくの一度きりの人生なんだから悔いのないように生きないとね。
[PR]
# by kana2058 | 2007-01-26 14:49

肌年齢

去年からブログ書いてませんでした、はい。
あけましておめでとうございます~今更ですが・・・
お正月は元旦からせっせと働いてました^^;
っていうか、結婚しましたっていう友達の年賀状と去年結婚した友達の年賀状の子供の写真を見てうらやましくなりました>0<っていうか、焦りました^^;

やっとバイトがひと段落したのでブログ書いてみました~

そうそう、つい数日前のバイトでの出来事。
新人の子とお昼が一緒になった時のこと。

私:最近入ったんだよね?歳いくつだっけ~?

新人:はい~^^19ですよ~。かなさんっていくつなんですか?

私:え~?いくつに見える~?

新人:私とあんま変わらないですよね?21とか22くらいですか?

私:あ~そんくらいかな(笑)


めっちゃ嬉しかった~~~~~~~~~~~~!!
これって私の実年齢より3歳くらい若く見られたってことじゃないですか~?
最近お肌には非常に気を使っていたので努力の成果ってやつですかね??

あとは体重減らしたい。。。。。
なぜかお正月働きづめだったのに太った。。。。
何で~~~~~~~~~~~~?;-;
どうして~~~~~~~~~~~?

と、いうわけでダイエット中です。
3キロ落としました。
頑張ります!
嬉しいことにちょっときつかったスカートにげんこつが2こも入るようになりました^^
くびれもいい感じに・・・(笑)
[PR]
# by kana2058 | 2007-01-11 14:18

モン吉と渋温泉

27日から29日まで長野県の渋温泉に行ってきました。
渋温泉の「金具屋」さんに泊まりました。
金具屋さんは数年前に一度行き、とても良かったのでまた今回も行ってきました!
なんといっても温泉の種類が豊富!!
そして、あの「千と千尋の神隠し」のモデルと言われている、江戸時代から続く歴史ある古い老舗旅館です。
とっても素敵な建物は国の有形文化財に指定されているんです>0<
a0061784_2337537.jpg

a0061784_2317223.jpg


私の行った27日は冬らしからぬ生ぬるい風の吹くおかしな気候でしたが、次の日の28日から29日の朝まで雪が降り続けました。

渋温泉の近くに地獄谷がありお猿さんたちが住んでいます。
なので、時々いや、しょっちゅうお猿さんが町まで降りてきて温泉街に出没します^^;
なんと!!私の泊まっていた部屋の窓際がお猿さんの通り道だったらしく、欄干を上手に伝いながら往復していました。
あんなに間近でモン吉を見たことが無かったのでなんだかすっごくびっくりしつつも、感動しちゃいました^^;
でも、けっこう悪さをするらしいので温泉街の方々には悩みの種だと思います;-;
a0061784_2316651.jpg


温泉に入ってお肌もつるつるになって、おいしいお料理も頂いて健康になった感じです。
ほんとに心も体もとっても癒されました^^
やっぱりいいですね、金具屋さん~!
やっぱりいいですね、渋温泉~!!
やっぱりいいですね、日本~!!

それと、今回金具屋さんに行くまで知らなかったのですが、金具屋さんの9代目の方は私と年が2つしか違わないのに、旅館のため日々色々と努力され頑張られているということに感動しました。私も頑張らないと!!

a0061784_23284054.jpg

情緒たっぷりの渋温泉街

a0061784_23293391.jpg

金具屋さん

a0061784_23302330.jpg

渋温泉街の足湯

a0061784_2331133.jpg

足湯の前の石段

a0061784_23315672.jpg

金具屋さんの目の前の古久屋さんの温泉卵

歴史の宿 「金具屋」
http://www.kanaguya.com/

金具屋さんの九代目さんのブログ「九代目への道」
http://kawaraguya.exblog.jp/
[PR]
# by kana2058 | 2006-12-30 23:40

仁川空港から

わ~いわ~い!
帰国帰国~♪
今年も残り少なくなりましたね~
振り返ればあっという間のような気がするけど、でも長かった1年でした。

とにかくあと1年で韓国生活も終わりなので来年1年私にとって色々と意味深い1年になりそうです^^

とりあえず、年末はゆっくり温泉で癒されて来ます♪
みなさんも良いお年を~^^
来年もマイペースでブログ更新するのでよろしくお願いしま~す^^
[PR]
# by kana2058 | 2006-12-22 08:35

試験終了♪

わーいわーい!!
今学期もこれで全て終了~
期末試験全部終わったぁ~!!

試験終了後、COEXモールで年下君と待ち合わせ♪
デジカメ持って行こうと思ってたんだけど、朝急いでいて家に忘れてきてしまい、綺麗なクリスマスツリーを取れなくて残念;-;
スパゲッティを食べて、年下くんのお父さんの会社で後援している映画の試写会に誘われ行ってきました。
まさか、お父さん、お母さん、お姉ちゃん・・・みんなそろって来ているとは・・・^^;
とりあえず、ご挨拶^^
その後、スンデ(韓国式ソーセージみたいなもの)の美味しいお店で、スンデはもちろん豚足、スンデ鍋、韓国伝統のにごり酒までごちそうになりお腹いっぱいで帰って来ました^^
その後、年下くんのパパがカラオケ行こう!と盛り上がっていらしていたのですが、皆乗り気でなかったので却下^^;;かわいそうに;-;
私は終電の時間さえなければ全然オッケーだったんですけどww
次会うのは来年なので皆さんに「良いお年を」と丁重にご挨拶をしてお別れ^^
挨拶はきっちりとがモットーですからね!!

現在すでに12時を過ぎているので日本帰国は明日♪
わくわく~ww
明日は今年最後のヨガなので頑張らないと!!
帰国前は何かとスケジュールが一杯で忙しくなってしまいます;-;
午前中は医療器具の問屋さんに行き打ち合わせ&ご挨拶、それから漢方薬剤の買い付け。
それから友達2人と会う約束>0<

そしてそして、とうとう22日の朝の飛行機で日本にぶぅーんと飛びます♪
[PR]
# by kana2058 | 2006-12-21 00:48

雪ぃや~こんこん♪

わぁ~雪です雪!!
雪が降ると小さいときわくわくしていた気持ち♪今も変らず♪
思わす一人で外に出てミニ雪だるま作っちゃいましたw
雪が降ってる時は好きなんだけどその後が汚くて都会の雪は嫌なんだよね・・・
月曜日が怖い・・・ソウルは寒いから雪がなかなか解けず凍るのです・・・
月曜日果たして学校まで無事にたどり着けるか・・・心配。
昔、ソウルに着て間もない頃、凍った雪にすべりおしりを打ったことが・・・w
痛かったぁ(涙)
二の舞は嫌だよ!!転ばないぞ!
a0061784_3151475.jpg

a0061784_318199.jpg

a0061784_3201662.jpg

[PR]
# by kana2058 | 2006-12-17 03:21

とりあえず・・・

とりあえず、2教科の試験&レポート2つ&プロジェクト1つ終わりました(涙)
残るはあと3教科&心理学の実験1つ・・・

水曜日の「情報組織練習」。
思ったより出来て大満足♡

そして金曜日の「青年期の葛藤と自分理解」。
レポートも無事提出して、試験もまあまあの出来?でホッと一息♡

問題は月曜日の「科学技術情報」と「人文科学情報」・・・
この2教科は中間試験がなかったので範囲が・・・ひろっ!!!(泣)

ま、金曜日には飛行機乗ってぶーんと日本だから頑張ろうっと♡

そうそう、結論!!!!!
やっぱ彼とはこれからも友達でいることにした!
それが一番いいと自分なりに結論が出たから^^

どーでもいいことだけど昨日学校でまたまた「鳥肌カップル」を見てしまった!
「鳥肌カップル」とは韓国語で見ているだけで鳥肌が立つくらいイチャついているカップルのこと。
歩いているカップルの首には一本のマフラーが巻きついてて(2人で1本のマフラー)2人で1つのコートをかぶっていた・・・
なーんかこの時期になるとやたら目につく・・・
しかも学校で・・・
いいですのぅ・・・C.C。
試験中でタダでさえイライラしてるのに・・・;-;
見てみぬふり・・・でも目に入ってしまう・・・。
[PR]
# by kana2058 | 2006-12-16 20:52

2007年の抱負&目標

来年は通訳国家試験合格!

英語をもっとパワーアップさせる!

中国語マスター!

起業セミナーに参加する!

12月までに少しづつ身の回りの荷物を整理する!

京都検定とお茶ソムリエの勉強!

好きな人を一人に絞る!(結構難しいw)

日本に帰ったら着付けをもう一度習う!

茶道と華道を極める!

PPT&HTML知識アップ!

料理のレパートリーを広げる!

やりたいことがいっぱいありすぎ・・・

これくらいにしておきます・・・


♡♡恋にBGMは必須♡♡

「等身大のラブソング」♡
実は最近、恋してますww♡♡
韓国にいるのに韓国人でもなく日本人でもないんです♡
6年前に知り合ってから今までずっと友達以上恋人未満でした♡
先週、突然の電話から急接近♡ww
言葉の壁を乗り越えないと♡

☆クリスマスカード☆


いつもこの時期になると学校の中の文房具コーナーでクリスマスカードのセールをやる。
毎年、かわいいクリスマスカード選ぶの楽しみにしてたりする^^
この時期、何よりにも好きなのは海外の友達にクリスマスカード書くこと♡
けっこう筆マメな方だと思うんだよねw
韓国に来てから年賀状書かなくなったっていうのもあってクリスマスカードで新年のご挨拶もしてしまっている^^;
送る人のことを考えながら手紙書く時間がすごい好きだったりする♡
a0061784_0581638.jpg

[PR]
# by kana2058 | 2006-12-07 00:23

百万回の愛してる

最近よく聴いてるAqua Timezの等身大のラブソング。
こんな人が理想♪
いるのかね?
ちょっと強引な人が好き
「俺は何も言わずに抱きしめるから おまえは俺の腕の中で幸せな女になれ」なんて言われたら失神するかも。 言われてみたいもんだ。

最近一応モテ期らしい~
まあ、そんなことがありましたww


「等身大のラブソング」

百万回の「愛してる」なんかよりも ずっとずっと大切にするものがある 俺は何も言わずに抱きしめるから おまえは俺の腕の中で幸せな女になれ


Uh hold me tight,You make happy shalala la la


my honey おまえは俺の腕を掴み ついてこいや 俺の行く夢の中に 泣いたり笑ったりもあるだろうが まじ 愛のない歌を俺は歌わない
今すぐに信じろなんて言わない ただ もっとそばにおいで そう stand by me ラブソングなんてのはちょっと恥ずかしい しかし歌わずにはいられない


とっておきの言葉を 熱く甘い言葉を 日常の真ん中で 口に出来ないんだよ だからせめてこうして できるだけ等身大で いつもの喋り言葉で 伝えたかったんだよ


百万回の「愛してる」なんかよりも 一度ギュッと抱きしめた方が早いだろう なぁ 俺みたいな恥ずかしがりは こんな伝え方しかできないけど
本気で人を好きになった時に 台詞じみた愛の言葉なんていらないさ 俺は何も言わずに抱きしめるから おまえは俺の腕の中で幸せな女になれ


Uh hold me tight,You make happy shalala la la


my sweet sweet honey 俺は今タバコをふかし 空想するんだ 幸せな二人を おまえも同じ夢物語 考えてくれてるといいな
laughin'laughin'oh 笑っていたい 楽しい暮らし 上がり下がりする未来 ヤなことがありゃ いいこともあるだろうし 歌いながら歩こうよ


とっておきの言葉を 熱く甘い言葉を おまえが欲しがってるんなら もう少し待っておくれよ 今はせめてこうして できるだけ等身大で いつもの喋り言葉で 伝えていきたいんだよ


百万回の「愛してる」なんかよりも ずっとずっと大切にするものがある おまえのために何ができるだろう 一人暗い部屋で考えてたけど
本気で人を好きになった時は 頭ひねるより 腹くくるしかない 始まりはいつも 抱きしめたいっていう気持ち それを行動に移すこと


おまえが何かに傷ついた時に おまえが自分を責めてしまう時に 俺はギュッと強く抱きしめるだろう そして耳元でこう言うだろう
「人間ってそんな立派なものかい 人生ってそんなにかっこいいものかい」 誇れるものだけじゃないさ 人間だろう 全部抱きしめてほら顔あげなよ


百万回の愛してるなんかよりも そばにいるだけで 温もりを感じられるから 百万回の愛してるなんかよりも 抱きしめあうだけで 強くなれる気がするから
[PR]
# by kana2058 | 2006-12-05 23:23

ツリー点灯

今日は今年の冬一番の寒さだとか・・・
寒い・・・マイナス6度で体感気温はマイナス11度らしい;-;
外にいると顔が痛いくらい寒い・・・
やっと今日学校のクリスマスツリーが点灯された。
去年も今年も授業があったので点灯式見損なった;-;
始まる前にちらっと見たら聖歌隊と楽器の練習をしてる人たちがツリーの前にいた♪
いつも遅い時間の授業を選択してるので今年も見れず。。
何か写真の撮り方悪いのか微妙な写りになってしまいました^^;
a0061784_19113935.jpg

あと少しで今学期も終わり・・・レポート4つ&期末試験勉強5教科(泣)
試験終わったら日本に帰って温泉旅行が待ってるので頑張るぞ~!
[PR]
# by kana2058 | 2006-12-04 19:19