韓国ソウルの延世大学3年生です♪


by kana2058
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ダヴィンチ・コード

軍隊に行っている友達が出てきて、一緒に「ダヴィンチ・コード」を見た。
私はかなり面白かったんだけど、彼は小説を先に読んでしまったので面白くなかったらしい。
途中で居眠りをしていた・・・^^;
私は、日本に帰ってから小説読む予定♪
カンヌ映画祭で拍手がおきなかったっていうから面白くないのかと思って期待しないで見たらかなり楽しめた^^
きっと、みなさん先に小説読んじゃったのね~
ま、内容についてはいろいろと賛否両論だけど私個人的には意外な内容で面白かった♪
ま、歴史は色んな見方があるから事実とか事実じゃないとかを別として1つの説としての見方っていう感覚で見てみました。
いつも思うことは歴史は必ずしも真実が全てではないと思う。
やはり、色々な視覚から見るっていう事が大事だなってつくづく思う今日頃ごろでした。

a0061784_171717.jpg

[PR]
by kana2058 | 2006-05-23 16:57

漢字バトン

☆漢字バトン☆

めぐから回ってきたバトン!

■好きな漢字

緑 : 自然を感じる!和む色。
和 : やっぱり、日本らしさの和。
空 : 夏の青い空が好き。どこまでもつながってる広い空。


■前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

雨 : 梅雨>0<じとじとした感じ。でも、水をもたらしてくれる大事な存在。
理 : 道理。
華 : 中華料理・・・どうしても食べ物の方向に行ってしまう>0<


■次に回す漢字3つ





■大切にしたい漢字

強 : どんなことにも負けない強さを持ちたい。

食 : 腹が減っては戦はできぬ!何事もお腹が空いてちゃできん!エネルギー源。

心 : どんな物にも心はあるって思う。木にも葉っぱにも靴にも。そして、自分の心もよく    分からない時もあるかえあ、他人の心はなおさらよく分からん。だからこそ、気遣     い、心配するんだと思う。  

■漢字の事をどう思う?

日本語の奥ゆかしさを表現してくれる素敵な存在だと思う。
けど、毎日ハングルを使ってる私は忘れてしまってる漢字は多い・・・
でも、諦めずにまた勉強したいな。
最近、漢字が読めない、書けない日本人が沢山いるけど(自分も含めて)これから残して、伝えていかなきゃいけない日本の文化だと思ってる。

■最後に貴方が好きな四字熟語は?

猪突猛進 : こんな勢いで頑張りたい!
百戦錬磨 : 多くの経験を積んで頑張りたい!


■バトンを回す人とその人をイメージする漢字

あやっぺ:純(冗談を信じてしまう純なところ^^)
ウォンジェ:熱(一生懸命、熱く日本語の勉強に取り組んでる!)

バトン、回したぞーー!よろしく! 
[PR]
by kana2058 | 2006-05-19 20:52

挫折

何か最近やる気がでない。
頑張らなきゃと思えば思うほど憂鬱になる。
韓国に来て4年が過ぎた。
何で来ちゃったんだろ?って何度も思った。
けど、今さら引き返せないのは分かってる。

やらなきゃいけないことは山のようなんだけど、全くやる気がでない・・・
このまま日本に帰ってしまいたいって気持ちが強い。
この4年間がほんとに私にとって意味のある4年間だったのかな?
これからの残り1年半、果たして私にとって意味があるんだろうか?
お先真っ暗;-;
やらなきゃ、頑張らなきゃって思えば思うほど苦しくて辛くなるから、なるようになれ~って放っておくことにしたんだけど、それはそれでまたよくないような気がしてきた。
だって、目の前にあることから逃げるだけで解決にはつながってない気がするから。
何かいい方法無いかな?
やる気がでる方法・・・
ストレスもたんまりだし、解消したいけど解消できてない;-;
[PR]
by kana2058 | 2006-05-17 02:20

花占い

めぐがやってた花占い^^
私もやってみた!
http://www.hanauranai.jp/index.html

■□■ 基本性格 ■□■
独創的という言葉がピッタリなアザミタイプ。とにかく、自分だけの特別ななにかを求めつづける個性のかたまりのような人です。 他の人には到底考え付かないようなことを成し遂げたりもしますが、好きなことに集中するパワーが半端ではないので、「変わり者」と呼ばれてしまうことも。
しかし、とても強い信念を持ち、絶対的な誇りがあるので、自分の理想に反していない限り、人がなんと言おうとも気になりません。
しかし、人のいない場所は苦手なので、都会を好む傾向にあるようです。


■□■ 恋愛観 ■□■
干渉されたり、命令されたりすることを嫌うので、あれこれ言わずに静かに見守ってくれる、包容力のある相手を好きになることが多いようです。また、同じように夢中になる何かを持った相手も合うでしょう。
自分の恋愛を人に干渉されるのも嫌いなので、友人に恋愛相談することは少なく、自分で結論を出すことが多いようです。
■□■ 仕事運 ■□■
理数系や技術系に強く、コツコツとデータを集めては研究を重ねる、いわゆる学者型の仕事のこなし方をします。世間体などを気にすることなく、マイペースに努力をするので、後に大きな仕事を成し遂げる可能性有り。どちらかというと大器晩成型。

けっこう当たってるような気がする!
[PR]
by kana2058 | 2006-05-16 00:30