韓国ソウルの延世大学3年生です♪


by kana2058
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雰囲気はクリスマス

今日は授業終わった後、同じ科の友達と梨大前に買い物に~♪
今日はかなり寒かったのでマフラー&手袋&耳あての重装備で学校に。
明日は一日中雪降るらしい>0<
あんまり寒かったので家の近くに焼き芋屋さんが出てたので焼き芋かなり久しぶりに買ってしまいました^^;

街中はもうすでにクリスマスな雰囲気・・・
今年のクリスマスは日本で知り合いの結婚式に出席です;-;
クリスマスが近づくと何となく彼氏が欲しくなるのは私だけなのかしらん(笑)??

今日は何となく学校にカメラを持っていったらきれいな夕空の写真が撮れました^^
専攻の授業を受けている校舎の前の坂道から撮ってみました♪
a0061784_23345670.jpg

来週から点灯する学校のクリスマスツリー^^
a0061784_23412569.jpg

[PR]
# by kana2058 | 2006-12-01 23:43

♡メロメロバトン♡

めぐから回ってきた♡メロメロバトン♡

◎メロメロな食べ物◎

 沖縄料理♡   
 秋田の比内地鶏の鍋(きりたんぽ入り)♡  
 たけのこの里♡ 
 ルーローファン♡
 モロゾフのプリン♡
 梅園のあんみつ♡
 京都宇治の中村藤吉カフェの抹茶ようかん♡
 クリーム・デュ・プリュレ♡
 赤福♡
 ドルチアのモンブラン♡
 おばあちゃんお手製のお赤飯♡

◎メロメロな飲み物◎

 FORTNUM&MASONのFIRST FLASH♡
 ミルクティー♡
 チャイ♡
 バニララテ♡
 銀座カクテルマンゴー♡
 FAUCHONのアールグレイ♡
 焼酎のシークワァーサー割♡
 
◎メロメロな場所◎

 家のベランダ♡ 
 ベッドの中♡     
 落ち葉のたくさん落ちているポカポカな場所♡ 
 沖縄♡
 京都♡
 温泉♡
 那須高原♡
 トロント♡
 八甲田湿原♡

◎メロメロな映画◎
 [洋画]
  ローマの休日♡ 
  キューティーブロンド♡
  SEX AND CITY♡
  Love Actually♡
  チャーリーのチョコレート工場♡
  パイレーツ・オフ・カリビアン♡
  
[邦画]
  ウォーターボーイズ&スウィングガールズ♡
  有頂天ホテル♡
  県庁の星♡
男はつらいよ♡

[韓国映画]  
  おばあちゃんの家♡
  頭の中の消しゴム♡
  家門の危機♡
  
 [アニメ映画]
  千と千尋の神隠し♡
  となりのトトロ♡
  魔女の宅急便♡
  
 好きな映画もっとあったんだけど題名忘れた・・・^^;

◎メロメロなテレビ◎
 王様のブランチ♡
 夜心萬万(韓国のバラエティー番組)♡

◎メロメロな曲◎
 DANIEL POWTERのBAD DAY♡
 MELODYのLovin’U♡
 東方神起の正・反・合♡
 SE7ENのラララ♡
 
◎メロメロな芸能人◎
  速水もこみち♡
 SE7EN♡
 東方神起のユノ♡
 イ・ソジン♡

◎メロメロなスポーツ

  スキューバダイビング♡♡♡
 

◎メロメロな夢◎

  起業♡ 
  医療書籍翻訳♡


◎メロメロな一言◎

  年下の男の子に言われた一言!きゃっ♡
  이구~그러니까 내가 있어야 한다니깐~
 (も~だから俺がいないとダメなんだから)

역시 내마음을 알아주는 사람이 누나밖에 없다니깐~
(やっぱり自分のことを理解してくれるのはかなしかいないよ~)


 ◎メロメロな理想のタイプ◎

 理想ねぇ・・・何か頭の中で色んな人がミックスされてて・・・わからん・・・
  

◎メロメロな話題◎

  旅行の話♡
  起業ばなし♡
  

◎メロメロな友達にバトンタッチ◎

 あやっぺ♡
 おかめ♡
 ちえちゃん♡
 ウォンジェ♡
 アキーヴァ♡

 
[PR]
# by kana2058 | 2006-11-28 21:33

軍隊の休暇

仲の良い友達(私より年下)で私が”仔犬”(韓国語で)っていうあだ名で呼んでいる子が軍隊に行ってるんだけど久しぶりに休暇で出てきたので会うことに♪
年下で何となく仔犬っぽいから私が命名♡
その子とは年下君との共通の友達^^
なので、久しぶりに3人で集まることに♪
私の誕生日過ぎちゃったけど、プレゼントもらっちゃいました^^
a0061784_23242530.jpg


夕食はチムタク(鶏肉と野菜の甘辛炒め)を初めて食べた~!
辛かったけど思ったより美味しくて感動!
a0061784_23362850.jpg


食後、久しぶりに映画を見に新しくできた映画館にGO!
「THE PRESTIGE」見ました^^
ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベール、スカーレット・ヨハンソン、マイケル・ケインが主演の映画。期待通りかなり面白かった!!
日本では公開未定らしい>0<
日本って外国映画の公開ほんと遅くて腹が立つ~!
面白い映画はどんどん公開しないと!
イギリス人作家、クリストファー・プリースト Christopher Priestの世界幻想文学大賞受賞作品、「奇術師」の映画化作品。
かなり衝撃的な終わり方でびっくり!
最近見た映画の中で一番面白かったわー
本買おうっと♪
a0061784_23495512.jpg

[PR]
# by kana2058 | 2006-11-14 23:50

加湿器故障

去年の冬、めぐが私に置いて行ってくれたピンクの加湿器がおととい「ガガガグァー」って音を立てて止まってしまった・・・(泣)
めーーーーーーーーーーーーーぐーーーーーーーーーーー(泣)
あと、1年はもって欲しかったのに・・・・残念;-;
やっぱオンドル(床暖房)やると急激に室内の空気が乾燥するから加湿器は必須!
乾燥するとお肌にもよくないし、風邪もひきやすくなるし良い事なし>0<
早速近くのデパートに加湿器を買いにGO-!
あんまり安いの買って故障したら嫌だから安くもなく高くもない中間の買いましたー!
超音波加湿器らしくお店のひとが言うには普通の加湿器より早く加湿されるらしい。
a0061784_163488.jpg

[PR]
# by kana2058 | 2006-11-13 16:35

プレゼン終了

とりあえず、プレゼン1つ終了(ホッ・・・)
パワーポイントは結構うまく出来たのでかなり満足でした^^
レポートも自分的にはまあまあだったと・・・
今回の発表は海外の学術データベースを分析する発表だったので毎日パソコンの画面とにらめっこで目が疲れました;-;
とにかく、1つ終わり、少し時間ができたのでネイルサロンに行ってきました♪
今日はピンクラメベースでフレンチネイルにしてもらいました^^
サービスでネイルアートもやってくれました♪
a0061784_215564.jpg


今日は久しぶりに買い物に行って夜ご飯はビビンパプ作ってみました^^
美味しかったぁ~♪
a0061784_1622571.jpg

[PR]
# by kana2058 | 2006-11-09 21:49

誕生日、そして初雪

とうとうなってしまいましたよ、25歳に(泣)
しかも、ソウルは今日初雪が降りましたー!
現在、外は零度だそうです>0<さむっ!
今日はダウンコート着て学校に行ってしまいましたー
しかも、本格的に床暖房入れましたー

ケータイへのメッセージ、サイワールドへのカキコ、メッセージカード、プレゼント、みなさーん!たくさんのお祝いのメッセージ、ありがとうございました^^
a0061784_2395796.jpg

a0061784_24111100.jpg

a0061784_2461158.jpg


5日から6日になった瞬間、年下くんからのハッピーバースデーメール♪
感動しましたぁ>0<

授業の空き時間に例の年下くんとランチ♪
プレゼント(ネックレスとピアスのセット)&カードもらいました^^
その後カフェでお茶♪
そして7時まで授業を受け10時までプレゼン打ち合わせ。
友達がケーキ&プレゼントくれました^^
帰宅→プレゼン準備のため徹也中→しかしブログを書いてしまっている・・・

っていうか、ときめきが無い生活って潤ってる気がしないんだよね・・・
最近は年下くんのおかげでときめきのある生活が送れてますぅ♪
でも、別に付き合いたいとかじゃないんだよね・・・
今の仲良しな関係が一番楽かも^^
今の彼との微妙な距離感がいい。
もしも、付き合ったとしたら今の関係崩れちゃうし・・・
お互いの心を探りあうのもこれまた楽し♪
[PR]
# by kana2058 | 2006-11-07 03:01

かなりのモテ期

ってJJの占いに書いてありました・・・
モテ期って?モテ期って?
モテる時期なんだよね??

でも・・・・さっぱりです・・・・
占いは所詮占いでしか過ぎないのか・・・
特に11月初旬がくるらしい!
一応、まだ1日だし、期待を捨てないでおきますー

あ、そうそう、以前書いた「恋の予感」の例の年下くんと今日、一緒にランチしました^^
けど、特に進展なし・・・
彼の誕生日(昨日)だったのでプレゼントをあげました~
そんで、いつものように講義のある校舎(うちの学校は校舎は70以上あるので)まで送ってくれてバイバイしました、はい。
あ、でも、私の誕生日が近いからなのか、さりげなく何が欲しいのか聞かれました♪
でも、特に欲しいもの無いんです・・・(泣)
彼なりに気を使ってくれたみたいで、ちょっぴり嬉しかったです^^

っていうか、モテ期ってじっと待ってれば来るんでしょうかー??
ま、とにかく頑張ります(何を・・・?)
[PR]
# by kana2058 | 2006-11-01 22:48

♪ラーメン♪

今日、授業の空き時間同じ科の友達とイデに新しく出来た日本のラーメン屋さんまで行ってきましたぁ^^
想像以上の美味しさでびっくり!
前にウォンジェに教えてもらったラーメン屋さんの横にできた新しいとんこつラーメン屋さん。
ぜひぜひ、ソウルのラーメン激戦区になって欲しいなぁー
また、行こうっと♪
a0061784_0413118.gif

[PR]
# by kana2058 | 2006-10-31 00:43
[1] あなたのミクシィネームは? そしてその由来は?

かな
名前が加奈子なので。

[2] 今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

マリーちゃん(´∀`)

[3] 今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ

①独り族
けっこう独りの時間が好きだったりする^^
自分だけの空間、時間が好き。
でもたまに人恋しくなる^^;


②延世大学語学堂
私が韓国語を学んだ場所(´∀`)
思い出のたくさん詰まった場所♪
地下の食堂のスンドゥブをこよなく愛す♡


③一人暮らしで出来る料理
健康管理のため家にいるときは必ず作ってます^^
料理のレパートリーを増やしたいので入りました(´∀`)


④コルトン☆ラヴ
めっちゃローカルなコミュかも。
地元(千葉県市川市)にあるニッケ・コルトンプラザという大型ショッピングモールのコミュ。
日本にいるときはよく行きます♡
地元の友達と遊ぶときももっぱらここで(´∀`)


⑤ららぽーと
千葉県の船橋市にある大型ショッピングモール。
新年のセールは毎年必ず行ってます!
ららぽの中にある、「AFTERNOON TEA」でのティータイムはショッピングの疲れを癒してくれる♡


⑥癒し空間好き
大自然、動物(特に犬っていうかマイケル)、アロマ、温泉、ティータイム、ハーブ・・・などなど癒しをくれる物大好き♡
疲れきった私の心に栄養をくれる大切な癒し♡


⑦老後は沖縄
去年の夏、中学の時の友達と初沖縄♡
そして、今年の夏めぐと再び沖縄♡
完全に沖縄に恋♡
老後は沖縄に決めた♡


⑧朝シャン本気。
時間ないのに毎朝、朝シャン。
遅刻しそうなのにヘアースタイルきちんとセット(´∀`)


⑨日本列島横断食い倒れの旅
美味しい物を食べている時が一番幸せ♡
日本全国の美味しいものを倒れるほど食べてみたい願望あり♡



ミクシーやってる人、誰でもいいです♪
持って行っちゃって下さい^^
[PR]
# by kana2058 | 2006-10-25 20:44

突然の冬

今日はかなり寒いですぅ・・・でも、まだ暖房はやりません!
だって・・・今から暖房しちゃったらもっと寒くなってから耐えられないかもしれないから・・・^^;これからもっともっと寒くなるそうです>0<

☆友達☆
3年前、一緒に語学学校で勉強して一緒に卒業した友達が日本に帰ってから音沙汰がなかったんだけど、最近韓国に戻ってきたと連絡が来ました^^
けっこう仲良しだったから嬉しかったぁ~
K-POP通な子だったのでこれからは一緒にイベントとか行きまくりたいなぁ^^

☆料理☆
最近、体調管理のため毎日しっかり料理して食べてます♪
私の好物のかぼちゃの煮物♪ ひじきの煮物♪作ってみましたぁ^^
a0061784_18323494.jpg

a0061784_1837710.jpg

[PR]
# by kana2058 | 2006-10-23 18:38