韓国ソウルの延世大学3年生です♪


by kana2058
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

TOUCH BY SE7EN

今日は行ってきましたよ!
待ちに待ったセブンのコンサートに!
うちのマミーも日本からはるばるこのコンサートのためにやってきました!
セブンライト緑と青(日本限定)二本持ちで頑張っちゃいましたぁ!
やっぱ日本語で喋ってるセブンと韓国で喋ってるセブンは違う!
日本語と時は可愛い!しかし、韓国語のときはかっこいい!男らしい!
うっとりしてしまった!
スタンディングで結構前の方だったのでセブンがよく見えた!(うっとり)
コンサート後半にはびっくりなシチュエーションも準備されててどっきり!メロメロ>0<
最後はW杯も近いということで韓国のサッカー応援ソング&愛国歌で盛り上がった。
これは、やっぱ韓国に長く住んでる私だからこそ盛り上がれた!
聞きなれた愛国歌(歌詞も知ってたりする)、サッカー応援ソング(振り付けもできたりする)でかなり盛り上がった!
そして、セブンの赤いランニング姿にメロメロ>0<
スポーツクラブで運動した時より多量の汗をかいて溜まっていたストレスのおさらば!!

そして何よりも今回のコンサートでずっと欲しかった「TOUCH BY SE7EN」をゲット!!香りもユニセックスな感じでかなりお気に入り♪
夏にぴったりなさわやかな香り♪
そして、何よりもセブンの新曲「ワジョ(와줘) Part2」のMVに出てきた香水!
日本でのコンサートでは香水シューシュー振りかけてたらしい>0<
だから、何となくファンにとってはセブンと一緒にいるような錯覚を起こしてしまうステキな魔法の香水なのです~!
そして、最近毎日そんな錯覚を起こしている私^^;
セブンのおかげでエネルギー充電できたからあと残りもう少し頑張るぞ!
a0061784_17421075.jpg

[PR]
# by kana2058 | 2006-06-02 17:17

ダヴィンチ・コード

軍隊に行っている友達が出てきて、一緒に「ダヴィンチ・コード」を見た。
私はかなり面白かったんだけど、彼は小説を先に読んでしまったので面白くなかったらしい。
途中で居眠りをしていた・・・^^;
私は、日本に帰ってから小説読む予定♪
カンヌ映画祭で拍手がおきなかったっていうから面白くないのかと思って期待しないで見たらかなり楽しめた^^
きっと、みなさん先に小説読んじゃったのね~
ま、内容についてはいろいろと賛否両論だけど私個人的には意外な内容で面白かった♪
ま、歴史は色んな見方があるから事実とか事実じゃないとかを別として1つの説としての見方っていう感覚で見てみました。
いつも思うことは歴史は必ずしも真実が全てではないと思う。
やはり、色々な視覚から見るっていう事が大事だなってつくづく思う今日頃ごろでした。

a0061784_171717.jpg

[PR]
# by kana2058 | 2006-05-23 16:57

漢字バトン

☆漢字バトン☆

めぐから回ってきたバトン!

■好きな漢字

緑 : 自然を感じる!和む色。
和 : やっぱり、日本らしさの和。
空 : 夏の青い空が好き。どこまでもつながってる広い空。


■前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

雨 : 梅雨>0<じとじとした感じ。でも、水をもたらしてくれる大事な存在。
理 : 道理。
華 : 中華料理・・・どうしても食べ物の方向に行ってしまう>0<


■次に回す漢字3つ





■大切にしたい漢字

強 : どんなことにも負けない強さを持ちたい。

食 : 腹が減っては戦はできぬ!何事もお腹が空いてちゃできん!エネルギー源。

心 : どんな物にも心はあるって思う。木にも葉っぱにも靴にも。そして、自分の心もよく    分からない時もあるかえあ、他人の心はなおさらよく分からん。だからこそ、気遣     い、心配するんだと思う。  

■漢字の事をどう思う?

日本語の奥ゆかしさを表現してくれる素敵な存在だと思う。
けど、毎日ハングルを使ってる私は忘れてしまってる漢字は多い・・・
でも、諦めずにまた勉強したいな。
最近、漢字が読めない、書けない日本人が沢山いるけど(自分も含めて)これから残して、伝えていかなきゃいけない日本の文化だと思ってる。

■最後に貴方が好きな四字熟語は?

猪突猛進 : こんな勢いで頑張りたい!
百戦錬磨 : 多くの経験を積んで頑張りたい!


■バトンを回す人とその人をイメージする漢字

あやっぺ:純(冗談を信じてしまう純なところ^^)
ウォンジェ:熱(一生懸命、熱く日本語の勉強に取り組んでる!)

バトン、回したぞーー!よろしく! 
[PR]
# by kana2058 | 2006-05-19 20:52

挫折

何か最近やる気がでない。
頑張らなきゃと思えば思うほど憂鬱になる。
韓国に来て4年が過ぎた。
何で来ちゃったんだろ?って何度も思った。
けど、今さら引き返せないのは分かってる。

やらなきゃいけないことは山のようなんだけど、全くやる気がでない・・・
このまま日本に帰ってしまいたいって気持ちが強い。
この4年間がほんとに私にとって意味のある4年間だったのかな?
これからの残り1年半、果たして私にとって意味があるんだろうか?
お先真っ暗;-;
やらなきゃ、頑張らなきゃって思えば思うほど苦しくて辛くなるから、なるようになれ~って放っておくことにしたんだけど、それはそれでまたよくないような気がしてきた。
だって、目の前にあることから逃げるだけで解決にはつながってない気がするから。
何かいい方法無いかな?
やる気がでる方法・・・
ストレスもたんまりだし、解消したいけど解消できてない;-;
[PR]
# by kana2058 | 2006-05-17 02:20

花占い

めぐがやってた花占い^^
私もやってみた!
http://www.hanauranai.jp/index.html

■□■ 基本性格 ■□■
独創的という言葉がピッタリなアザミタイプ。とにかく、自分だけの特別ななにかを求めつづける個性のかたまりのような人です。 他の人には到底考え付かないようなことを成し遂げたりもしますが、好きなことに集中するパワーが半端ではないので、「変わり者」と呼ばれてしまうことも。
しかし、とても強い信念を持ち、絶対的な誇りがあるので、自分の理想に反していない限り、人がなんと言おうとも気になりません。
しかし、人のいない場所は苦手なので、都会を好む傾向にあるようです。


■□■ 恋愛観 ■□■
干渉されたり、命令されたりすることを嫌うので、あれこれ言わずに静かに見守ってくれる、包容力のある相手を好きになることが多いようです。また、同じように夢中になる何かを持った相手も合うでしょう。
自分の恋愛を人に干渉されるのも嫌いなので、友人に恋愛相談することは少なく、自分で結論を出すことが多いようです。
■□■ 仕事運 ■□■
理数系や技術系に強く、コツコツとデータを集めては研究を重ねる、いわゆる学者型の仕事のこなし方をします。世間体などを気にすることなく、マイペースに努力をするので、後に大きな仕事を成し遂げる可能性有り。どちらかというと大器晩成型。

けっこう当たってるような気がする!
[PR]
# by kana2058 | 2006-05-16 00:30

かぜ&レポート地獄

先週から風邪ひいてて、なかなか治らない;-;
黄砂でのどをやられて、それから風邪っぽくなった・・・^^;
うがいしまくってたんだけどなぁ・・・
鼻水でるわ、鼻詰まるわ、咳でるわでさんざん・・・
市販の薬飲んでたんだけど、なかなか治らないので、学校の中にある診療所に行ってみた。
ちゃんと診察してもらって、薬の処方(3日分)もしてもらって900ウォン(約100円)!
なんて安い!!!!!あまりの安さに値段を聞きなおしてしまった^^;
しかし、やはり900ウォン>0<
せっかく高い学費払ってんだからこれからは思いっきり使いまくらないと!

風邪のときはゆっくり休みたいところだけど・・・レポートがぁ・・・;-;
今回のはけっこうしぶとい・・・だって英語の論文を韓国語に翻訳して要約するっていうレポートなんだもん・・・・
内容は私の専攻、文献情報学の「図書館再構成の設計」っていう英語のレポート。
課題が出た瞬間、あーっだめだこりゃって思ったけど、このレポート中間テストの代わりの課題だから、出さないわけにいかないしっていうわけで、死にそうになりながら最悪のコンディションの中何とか、提出!
あとは、残り、1つ!韓国社会と女性問題のレポート!
これは、自分について書けばいいからすぐできそう^^

最近レポートのせいであんまり外出してない・・・^^;
太陽にあたりたい!っていうか太陽見たい!
太陽に当たらないとビタミンEが生成されないのに・・・;-;
レポートおわったら遊びまくるぞー!!
[PR]
# by kana2058 | 2006-04-30 23:25

博多文庫

今日から試験だった>0<
私の専攻の情報文献学科の情報組織:分類だった。
試験のできはというと・・・?何しろその先生の試験問題は難しいと有名だっただけあって難しかった^^;けど、一応、勉強したことも出て何とか書いた^^;

私って運悪いね~試験中なのに風邪ひいた>0<
でも、今日はかおりちゃんとホンデにある「博多文庫」っていう、日本人がやってるラーメン屋に行った。そこには、むいたにんにくがあって、つぶしてラーメンに入れてもいいようにテーブルにおいてあった。博多文庫のラーメンはとんこつスープなんだけど、以外にあっさりしてておいしかった。風邪気味の私は思い切ってにんにくを2つつぶして入れてみた・・・ラーメン美味しかったんだけど、口の中がにんにくになった>0<
ま、いっか~明日は家にいる予定だし^^
その後、かおりちゃんおすすめのカフェでまったりお茶♪
口の中のにんにくを少しでも和らげたくて何となくバナナジュースを飲んだ。
今日はにんにく効果で口の中はにんにくだけど、体はあったまった^^

ブログを書いてる途中に台湾の友達から電話が♪
手紙はやりとりしてたけど、彼が軍隊に行ってたってこともあって通話は久しぶり^^
3月に軍隊終わったからそろそろ電話しようかなと思ってた矢先に電話が!
なんと積もる話もあって1時間ほど話してしまった>0<
申し訳ないから次は私が電話しないと。
恋多き私は昔、一時的に彼のことを好きだったこともあって、電話くれたことがかなりうれしかった^^もう、彼と知り合って5年くらいになるなぁ~
台湾にお母さんと旅行に行ったときは彼のおうちに泊まったりして、彼が日本に遊びに来た時、うちに遊びに来て、何だかんだで家族ぐるみっぽい付き合いになってた^^;
私にクリスマスカード送らないでうちのお父さんに送ってきたり^^;(何なんじゃ?)
彼は本当にいい友達だからこれからも仲良く付き合いたい♪
試験中に風邪をひいてちょっと憂鬱だったけど、彼の電話で少しだけ元気になった!
→ちょっとめぐっぽい?!(これって乙女??)

明日は家で体を休めて早く風邪を治さないと!(風邪引くなんて自己管理がなっとらんね)
そして、試験勉強も頑張るべし!!
[PR]
# by kana2058 | 2006-04-27 00:28
☆エンドレスバトン☆
めぐのバトン勝手にもらっちゃいました~^^

☆ルール☆
  ①回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足して下さい(自分も回答すること)
  ②終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
  ③まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」です
  ④バトンのタイトルは変えない事。
  ⑤ルールは必ず掲載してください。


☆最近のマイブームは?
  ⇒ マリーちゃん&ピンク

☆最近買った一番高いものは?   
  ⇒ 買い物行ってないし・・・行きたいーーーーー!!!

☆今まで買った買い物で一番の失敗は(お値段も)
  ⇒ 韓国で急に必要になって買ったスーツ
    値段は忘れた~
☆最後にお酒を飲んだのはいつどこですか?
  ⇒ 先週末、家で~(何か飲みたくなって缶ビール一個)

☆最近始めたいと思う勉強
  ⇒ 英語、通訳の試験勉強、運転免許、歴史の勉強、お茶ソムリエの勉強、京都検定    の勉強!!

☆ボーナスの使い道はどうしますか?
  ⇒ 多分貯金する。そんで、通帳見てニヤニヤする(笑)
    
☆年末年始の予定は?
  ⇒ アルバイト&大掃除

☆大好きな少女マンガを5つ・・・
  ⇒ 有閑倶楽部(一条ゆかり)
    NANA(矢沢 あい)
    天使なんかじゃない(矢沢 あい)
    ママレードボーイ(吉住渉)
    気まぐれな唇(一条ゆかり)
☆今年を表す漢字を一つ
  ⇒ 川

☆お国自慢を一つ
  ⇒ 桜♡

☆好きな動物
  ⇒ 犬、亀、馬、牛、猫

☆自分の性格
  ⇒ せっかち、短気、おせっかい、世話好き、喧嘩っ早い、以外に涙もろい、寂しがり

☆自分の生活に欠かせないもの
  ⇒ 睡眠、ご飯、アロマオイル、アロマキャンドル、お茶

☆最近出掛けたところ
  ⇒ ミョンドン

☆最後に食べたお菓子
  ⇒ お福餅

☆一番最近見た映画
  ⇒ NANA

☆自分的に割りと自信のあるものマネ
  ⇒ ゲゲゲの鬼太郎の目玉親父!

☆心に残ったアニメ
  ⇒ NANA(あんな部屋に住みたい♪)

☆好きな植物は?
  ⇒ バーブ系のいいにおいのする植物

☆最近好きな(気に入っている)曲は?
  ⇒ 伊藤由奈の「エンドレスラブ」、中島美嘉の「桜舞う心」

☆今日のお昼は何食べた?
 ⇒ ホッとケーキ

☆生まれて初めて買ったCDは?
  ⇒ DEENの「瞳そらさないで」懐かしいなぁ~たしか、ポカリのCMソングだったんだ     よね~

☆生まれて初めて行ったコンサートは?
  ⇒高校生だったか中学生のときに松任谷由美のコンサート行った 

☆今の携帯の着メロは?
  ⇒WATの5センチ 

☆落ち込んだ時の浮上方法
  ⇒ 勝手に浮上するまで待つ or 買い物しまくる

☆最近お勧めのお笑い芸人
  ⇒ ジパング上陸作戦(相方がオーストラリア人なんだけどビザがやばいらしい^      ^;)シックスセンスの男の子の顔まね、マジ激似!! 
 
☆これだけは許せない事は何?
  ⇒ 戦争、暴力、裏切り、歩きタバコ

☆ネットを立ち上げた時、最初に表示されるページは何ですか
  ⇒ その時に必要なサイトにいけるように特に設定してない(真っ白になってる)

☆ドラえもんの道具で一番欲しいものは?
  ⇒ どこでもドア、翻訳こんにゃく

☆好きな道具は?
  ⇒ ? 質問の意味がよくわからん 

☆逆の性別になりたいと思ったことは?(それはどんな時?)
  ⇒ ある!生理痛で苦しんでるときに男になりたいと思った 

☆最近旅行の計画をしていますか?
  ⇒ 沖縄♡ 京都♡  

☆自分の現在の名前の前に両親が考えていた名前は?
  ⇒ なかった

☆今の気分は?
  ⇒ 憂鬱~レポートにさっさとおさらばしたい!

☆人生で一番高い買い物は?
  ⇒ わからん、これからがっぽり稼いで車でも買いたい 

☆一番楽しかった学生時代はいつ?
  ⇒ 幼稚園、高校 (´∀`)
    幼稚園では生意気にクラスをしきってて楽しかった♪(今、考えると女番長?)     高校はクラスのみんなが仲良くて楽しかった^^

    ☆仲のいい友達にはどんなタイプが多い? 
  ⇒ 世話のやける子、どこか抜けてる子、放っておけない子、守ってあげたくなる子

☆好きな俳優さんは?
  ⇒  速水もこみちくん

☆下ネタ好き?
  ⇒ 昔はイケる方だったけど、最近は好きでも嫌いでもない。 

☆ゆうえんちくじらを知っている
  ⇒ ?? なんじゃそりゃ?

☆今までで一番恥ずかしかったことは?
  ⇒ 今通ってる大学で、1年生の時、階段でこけてスカートがめくれてパンツ見られたこ    と
☆特技は?
  ⇒ お菓子作り、スキー
☆最近買ったCDは?
  ⇒ セブンのニューアルバム 

☆好きなゲームは?
  ⇒ 人生ゲーム、ワニワニパニック 

☆今、好きな人を一言でいうと
  ⇒ とくになし

☆野望とかってあるの?(みんなが引く程熱く書いてね。)
  ⇒ 億万長者になって、万札のベットをつくる

☆ときめいた瞬間はどんな時?
  ⇒ ときめきたい!! 

☆最近萌え~っと感じたものは?
  ⇒ 馬の澄んだ瞳

☆最近の気になることは?
  ⇒ レポートが無事提出できるか

☆夢が1つだけ叶うとしたら??
  ⇒ 世界中のみんなが幸せになってほしい
 
☆今イチバン欲しいものは?
  ⇒ めぐとおそろのワンピ、JAYROの春の新作数着 

☆最近オススメの本は?
  ⇒ないです;-;
 
☆ 髪の毛はロングとショートどっちが好き?
  ⇒断然ショート!やっぱ男は短髪でしょ!
 
☆ 芸能人に遭遇したことある?それは誰?
  ⇒ トニセン、阿部寛
 
☆お寿司で一番好きなネタは?
  ⇒ 中トロ、サーモン、甘エビ、白魚
   
☆あなたにとっての幸せの定義は?
  ⇒ 心の中が穏やかで、健康な状態かな 

☆今まで行った中で一番オススメな観光地は?
  ⇒ アフリカ ケニアのマサイマラ国立公園

☆恋人に求める比率
 顔と性格は なん対なん?
  ⇒ 4:6 
  
☆君の必殺技は??
  ⇒ 平手打ち、飛び蹴り、回転パンチ

☆シャンプー・リンス何使ってる??
  ⇒ 植物物語のハーブバージョン

☆あなたのお宝は??
  ⇒ 家族(家で飼ってる動物も)、友達

☆好きなブランドは??
  ⇒ フォリフォリ、ポンデヴェキオ 
 
☆最近デートしたのはいつ?
  ⇒ ???

☆死ぬ前に一度はやっておきたいこと。とは?
  ⇒ 親孝行、世界一周旅行

☆ラジオ体操は第一派? 第二派?
  ⇒第一派です 

次の人に回す質問は・・・
☆好きな人ができたら勇気出して告白する派?心の中にしまっておく派?

ウォンジェー!バトンまわしたよ!!
[PR]
# by kana2058 | 2006-04-22 21:02

めぐとの再会

18日にめぐが韓国に来た^^
韓国で留学生活を送る私とかおりちゃんに日本の食べ物とイギリスのお土産をくれた♪
2ヶ月ぶりの再会だったけど、もっと長くめぐと会ってなかったような気がしてた>0<
かおりちゃんと私はどちらかと言うと、同じ部類だと思う。
もちろん、かおりちゃんと2人でも楽しいんだけど、何か足りない>0<
だから、やっぱめぐが加わると楽しさ倍増^^
久しぶりにあんなに爆笑した!
やっぱ、思いっきり笑うとストレスが吹き飛ぶね~

高校生の頃は何がおかしかったんだか知らないけど、毎日のように椅子から転げ落ちそうになったり、椅子がひくっり返りそうになる位笑ってた。
最近、爆笑が足りない気がする>0<
みなさん!爆笑ネタ下さい!!
[PR]
# by kana2058 | 2006-04-22 01:28

スイングガールズ

昨日の夜、かおりちゃんとスイングガールズを見てきた。
かなり笑えたんだけど、字幕ではその笑いが全部表現されてなかった;-;
あぁーそうじゃなくて・・・・みたいのが沢山あった。
100%笑えないなんてなんてもったいない。
スイングガールズを見て、何か高校生に戻りたくなった>0<
楽しかったなぁー文化祭の準備とか部活動とかまたやりたいなぁーって思った。
何か訳もなく笑えて楽しかったなぁ・・・あぁー戻りたい;-;

次はNANAを見る予定♪
a0061784_1834943.jpg

[PR]
# by kana2058 | 2006-03-25 18:04