韓国ソウルの延世大学3年生です♪


by kana2058
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アルコールバトン

■好きなドリンクは?
マッコルリ(韓国のにごり酒)これはかなり好きです!
カクテル、特にSEX ON THE BEACHが好き。
あとは最近京都で飲んだ和風フルーツと京都地酒のカクテル。
ビール
■好きな銘柄
アサヒスーパードライ、エビス

■好きな居酒屋ベスト3

一位:豚の大地
沖縄料理が中心の居酒屋。いも焼酎とか泡盛があってよい。種類も充実。

二位:くふ楽
焼き鳥がおいしい。創作和風料理がけっこうこってておいしい。
お酒の種類もけっこうある。

三位:ないです

■ついつい買っちゃう市販酒は?
韓国でも基本的にアサヒスーパードライ一筋です。
あとはKGB(確かニュージーランドのお酒)

■絶対外せないおつまみは?
家飲みなら、チーズ鱈、さきいか 、ピーナッツ
居酒屋なら、軟骨のから揚げ、おしんこ

■何杯で酔う?
体調による

■酔うとどうなる?
最初は口数が増え、もっと酔うとからむ。その後は不明(笑)

■過去最高の泥酔談
覚えていない^^;
数年前・・・(若気の至り)最近はなし^^

■好きな飲みコールは?
特になし

■以下は〇×
飲みサークル:× 飲んでたけど、サークルには入ってなかった。 

酒豪:? 私をよく知っている人は私を酒豪と言った。けど自覚なし^^; 

宅飲み派:○ すぐ寝れるから好き。

一人酒:◎ かなりある。韓国にきてからは頻繁に・・・。

酒癖悪い:△ 自覚なし^^;うわさでは悪いらしい。

飲むと人格変わる:○ 昔はそうだったけど、最近はあんまり飲んでないから分からない。

アルコール中毒だ:× なくても生きていける。

吐くために飲む:× 酒代がもったいない。酒は楽しんで飲まないと。ほろ酔いがよい。

3度の飯より酒だ:× 3度の飯の方がよっぽど大事。

記憶をなくしたことがある:○ 昔・・・(若気の至り^^;)

■酒好きそうな5名を指名
ウォンジェ、かおりちゃんとかぶっちゃうけど、めぐ。あとは見た人てきとーに!
[PR]
# by kana2058 | 2006-03-16 23:53

☆お洒落バトン☆

前にめぐから回ってきたお洒落バトン、今さらですがやります^^;


01■最近のお気に入りコーディネートをどうぞ
最近はもっぱら学校と家の行ったり来たりなもんで・・・コーディネートと言えるか自信がないですが・・・ボーダーのニットとジーンズのコーデ、それから、ボレロがお気に入りです。

02■好きなブランドを3つ厳選して答えてください
JAYRO、LACOSTE、Private Labelかな。

03■よく読むファッション雑誌は何ですか?
JJ一筋、6年です>0<

04■買い物はどこの町に行くことが多いですか?
銀座とか新宿かな。あとは錦糸町^^ 

05■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
一人で行くときもあるけど、ほとんどお母さんと行くかな。
あとはたまに友達と一緒に行く。

06■今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)は?
組曲のフォーマルドレス

07■最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください
ボーダーのVネックニット♪

08■好きな色の組み合わせは?
ピンクに黒または白 

09■おしゃれに目覚めたのは何歳のとき?
うーん・・・目覚めたというか、ただ欲しい物を買っていたというか・・・中1くらいからかな?
洋服よりもアクセサリーにはまった。

10■お金がないとき、食事代と服代どちらを削りますか!
うーん・・・その洋服が死ぬほど欲しければ服代、死ぬほどおなかが空いてれば食費かな^^

11■好きな異性のファッションは?
すっきりさわやかスタイル♪例えば、GAPスタイル好きだな^^

12■今狙ってる服は?
ただいま研究中!

13■服選びのポイントは?
自分の持っている服とのコーディネートを考えて。
あとは、適当な値段かな。

14■お疲れ様でした。5人のおしゃれさんに、このバトンを回してください 。
だれでもいーや>0<これ見た人!!
[PR]
# by kana2058 | 2006-03-15 18:59

ものもらい

金曜日くらいから目がかゆかったんだけど、何と日曜日の夜くらいから腫れて、月曜の朝起きたら・・・・なんと!腫れて目が開かなくなっていた!!!!!!!
鏡を見てもっとびっくり!!お岩さんも顔負けの腫れ具合・・・^^;
とってもじゃないけど学校に行けるような顔じゃないので、早速インターネットで近くの眼科を検索して、眼科に行ってきた。
やはり、ものもらいだった・・・ものもらいは韓国語で다래끼(タレキ)という。
先生にものもらいですよ。目薬と塗り薬と飲み薬を出しますね。3日後にもう一度来てください。その時、まだ腫れが引いていなかったら切りましょうね。と言われた。;-;
切るのだけは絶対に嫌だーーーーーーーー!だって、痛いし、怖いもん;-;異国の地で目を切られてたまるか!と思いきっちり薬も飲んで、目薬も差し、塗り薬も塗った。目を暖めなさいといわれたので、できるだけのことは全てやった。
インターネットでものもらいについて検索すると、カロチンを摂取するといいらしいと書いてあったので、サプリメントのカロチンをいつもより多めに飲んだ。
そしたら、今日の朝おきたらかなりよくなってて、私ものもらいにかかってるんです!って言わないと分からないくらいまで回復した^^
なんとか切らなくてよさそうだー(ホッ)

とにかく、明日からは学校に行けそうだ^^
自分で勝手にものもらいの原因を考えてみたんだけど、「黄砂」のせいじゃないかと思った。
この時期は何が嫌って黄砂が一番嫌だ。
早く行ってしまえー!黄砂!!
[PR]
# by kana2058 | 2006-03-14 18:54
みなさーん!
ほんっとにごめんなさーい!(泣;-;)
かなり更新遅れましたっていうかサボってました>0<
早く更新しなさいとの皆さんの怒りに近いご要望にお答えし、更新しました;-;

何かよく分からないけど最近何もしてないのに体重が減ったー!
何でだろ??
それから、かおりちゃんとめぐがやっていた「肌チェック」をやったところ、な、ぬわんと!
二十歳だってー!実年齢よりかなり若い!!いやっほーい!

それから昨日とうとうipodnanoを買いました!
念願だったので、かなりうれしかった>0<
めぐがたぁーーーくさん曲を送ってくれてかなりハッピー♪
今日はipodnanoと共に学校に行った^^
足取りがかなり軽かった♪

今日はもうちっとipodnanoを研究して使いこなすぞ!

それから、さっきかおりちゃんがうちに来て一緒にご飯を食べたんだけど、私の作った肉じゃがをおいしい!といってもりもり食べてくれたのでうれしかった^^
また、美味しいものを作ってあげよーっと♪
[PR]
# by kana2058 | 2006-03-10 22:07

那須高原旅行①

お昼くらいに出発!
もちろん、マイケル(愛犬)を後ろに乗せ出発!
途中のドライブインで休憩以外寝てました^^;
寝てる間に那須に到着!
那須は雪がいっぱい降っててチェーン無しでは走行不可能な状態でした。
a0061784_1722457.jpg

と、いうわけでチェーンを装着し、再び出発。
貸し別荘の周辺にはスーパーがないので、那須で一番大きいマッ○スバリューでお買い物♪
今日の献立はお歳暮でもらった秋田の比内地鶏きりたんぽ鍋!
うっへへー>0<

マイケルはすっかりくつろぎモード♪那須を満喫♪
a0061784_17234928.jpg

明日は那須温泉へー!!
[PR]
# by kana2058 | 2005-12-26 16:50

帰国

やっほーい!
とうとう帰国!待ちに待ったこの日!
5時半の飛行機で出発!
お昼はおっぱとチャジャン麺を食べた。

お昼を食べ、リムジンバスに乗り空港へ。
大荷物なので、25キロ以上超過料金をはらうはめに・・・;-;
おっぱを韓国に残して帰国するのはちょっとかわいそうだけど、ま仕方なし。
飛行機に乗り成田空国へ^^

成田空港にはお母さんとお父さんが迎えに来てくれた^^
空港で夕食を食べ、帰宅。
家でちょっと遅れたクリスマスケーキを食べた!
明日から栃木県の那須高原に家族で旅行だぁー!

っていうか、パソコン直ってたからこれからちょくちょく時間のある限り更新します!
[PR]
# by kana2058 | 2005-12-25 16:40

お知らせ

今日、これから日本に帰ります!
それから、家のパソコンが故障して来年くらいに直るらしいのです;-;
しばらくは更新できませんが皆さんお元気で!よいお年を!
来年も頑張って更新するのでよろしくお願いします!
パソコンが修理からかえって来次第更新します!!
では、皆さん、お元気でー!
[PR]
# by kana2058 | 2005-12-25 13:42

クリスマス

何か昔ほどクリスマスがわくわくしないのは年のせいだろうか・・・?
でも、まぁ楽しかった^^
彼氏からのプレゼントはロッテデパートの新館の一階に出来たディズニーアクセサリーショップでシルバーにゴールドのミッキーがついてるピアスとネックレスのセットを買ってもらった>0<
カジュアルな格好にも似合うし、フォーマルな感じにも似合うから毎日身につけれる♪
おっぱーありがとう^^
そんでそんで、いろいろウィンドウショッピングして、プルコギ食べて、行きつけのバーに飲みに行ったよ!
こんな感じでしたー!
[PR]
# by kana2058 | 2005-12-24 23:47

充実した一日

今日はまず朝11時に起きてレポートの仕上げをして・・・
1時にゆかちゃんの家におじゃまして調味料、フライパンなどをもらう。
ゆかちゃんは30日に日本に引き上げるので生活用品をくれた。( ´∀`)
ゆかちゃん、ありがと^^
そして、ゆかちゃんと、キンパプ(海苔巻き)とスントゥブチゲと食べる^^
ゆかちゃんはスローライフをモットーにしててとっても行動力のある子。
周りに流されないしっかりとしたものを持ってる。
けど、たまにちょっとヌケてたりして、そこがまたかわいいー(*TωT*)
ゆかちゃんの未来に期待^^
しばらく会えないけど、ゆかちゃん、めぐ、かおりちゃん、私で旅行を計画中!
楽しみだぁーーーーーーーーーーーー♪

それから3時半頃、日本語文化特講のレポートをウォンジェと提出しに行った。
この授業の教授は、ほーーーーーーーーーーーーーーーーんといい先生で感激;-;
レポート出しに行ったのにお茶おごって下さって、私の就職の心配までして下さり感激!
来学期もこの先生の授業を聴きたいんだけど、私の専攻の授業と重なってしまいしそうなので諦め、次の学期に聴くことにした;-;
レポートを無事提出してすっきり♪
今学期はすべて終了ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
そして、ウォンジェがこれから彼女にしたい子にプレゼントを買いたいと言うので一緒に買いに行った^^かわいいネックレスとピアスのセットを購入ー!
うまくいくといいなぁーーーーーーーーーーー!
それから、私の彼氏のプレゼント選びにも付き合ってくれた>0<
彼氏とは付き合い長いからけっこう色んなものをプレゼントしたからプレゼント買うのにかなり迷ったあげくパンツ(かわいいっていうかかっこいい?)を欲しがっていたのを思い出し、パンツ(パンツにしては高め)を購入。←2枚
誕生日にかなり奮発してスォッチをあげたからクリスマスはこんな感じでいいでしょー^^
ウォンジェとバイバイして、かおりちゃんに電話。
日本に帰る前にかおりちゃんと会えるのは今日が最後なので早速連絡^^
かおりちゃんは27日がお誕生日なんだけど、残念なことに私は25日に日本に帰るので前もってプレゼントをあげようと思い、かおりちゃんチック(私の中で)な写真立てをプレゼント(*TωT*)
喜んでくれてよかったー^^
夜ご飯は私はうどん、かおりちゃんはツナ丼(チャムチトッパプ)を食べた。
美味しいと喜んでくれたー^^(私推薦のお店)
それから、GSARAMでまったりお茶。
そしたらなんと、入れ替わりにゆかちゃんとばったり!!(偶然に感動;-;)
GSARAM超お気に入りだったのに今年で閉店だから今日は私にとってのラストGSARAMだった;-;
GSARAMでかおりちゃんと起業の話に花が咲いた!
私はお茶マニアなので私の中の「お茶論」を語った^^
起業マジでしたい!
基本的に私は社長タイプじゃないからやりたくないんだけど社長やる人がいないんだよね・・・
みんなやらないなら私がやるしかないかなー?
ま、これからもっと勉強して情報を集めないと^^(マジで)
めぐも起業に巻き込みたいっていうかその予定(へへーん)
[PR]
# by kana2058 | 2005-12-23 02:23

東京タワー

今日はかおりちゃんとりなちゃんとFRESCOで夜ご飯を食べ、映画「東京タワー」を見にいった。
かなり理解に苦しむ内容だったけどあくまでも私とかおりちゃんの目的は岡田君!
岡田君の筋肉にびっくり!男らしさを感じました>0<
あとは、宮迫のまじめな演技に笑ってしまいました^^;

そして、映画が終わって外に出ると雪が降っていました>0<
バスに乗ってシンチョンに着くまでに地面が真っ白になってしまいましたー!

23日に提出のレポートを帰ってきてからやり始めはしたものの・・・;-;
ほとんど徹夜で頑張りました;-;
日本文化特講のレポートだったんだけど「近代都市の誕生と近代性」について書かなくちゃいけなかったんだけど、かなり苦しみました;-;
はっきり言って日本語で書くのも難しいのに、それを韓国語で書かなきゃいけないんだから・・・もう発狂してしまいそうでした;-;
もっと、勉強しないとーーーーーーーーーーー!!
知識不足&勉強不足を痛感;-;
来学期は頑張るぞーーーーーーーーーーーーーーーーー!
[PR]
# by kana2058 | 2005-12-22 02:12