人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルの延世大学3年生です♪


by kana2058
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

漢字バトン

☆漢字バトン☆

めぐから回ってきたバトン!

■好きな漢字

緑 : 自然を感じる!和む色。
和 : やっぱり、日本らしさの和。
空 : 夏の青い空が好き。どこまでもつながってる広い空。


■前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

雨 : 梅雨>0<じとじとした感じ。でも、水をもたらしてくれる大事な存在。
理 : 道理。
華 : 中華料理・・・どうしても食べ物の方向に行ってしまう>0<


■次に回す漢字3つ





■大切にしたい漢字

強 : どんなことにも負けない強さを持ちたい。

食 : 腹が減っては戦はできぬ!何事もお腹が空いてちゃできん!エネルギー源。

心 : どんな物にも心はあるって思う。木にも葉っぱにも靴にも。そして、自分の心もよく    分からない時もあるかえあ、他人の心はなおさらよく分からん。だからこそ、気遣     い、心配するんだと思う。  

■漢字の事をどう思う?

日本語の奥ゆかしさを表現してくれる素敵な存在だと思う。
けど、毎日ハングルを使ってる私は忘れてしまってる漢字は多い・・・
でも、諦めずにまた勉強したいな。
最近、漢字が読めない、書けない日本人が沢山いるけど(自分も含めて)これから残して、伝えていかなきゃいけない日本の文化だと思ってる。

■最後に貴方が好きな四字熟語は?

猪突猛進 : こんな勢いで頑張りたい!
百戦錬磨 : 多くの経験を積んで頑張りたい!


■バトンを回す人とその人をイメージする漢字

あやっぺ:純(冗談を信じてしまう純なところ^^)
ウォンジェ:熱(一生懸命、熱く日本語の勉強に取り組んでる!)

バトン、回したぞーー!よろしく! 
by kana2058 | 2006-05-19 20:52